リネージュ リマスター PSS Myルート作成

話せる島(TI)でレベル75になると、見捨てられた者の地はともかく、TIフィールド狩場へは自動復帰ができません。

 

ここではMyルート作成によって、完全自動化を目指します。
PSSはOFFの状態で、まずはPSSの設定画面を開き、ルートのタブに切り替えます。

赤○をつけた[Myルート作成]ボタンを倉庫付近で押します。

f:id:matomarusan:20201019102029j:plain

押したら次のようなウィンドウが出ます。

今回は「TIフィールド蜘蛛」という名称をつけ、蜘蛛場へ向かいます。

確認を押しましょう。

f:id:matomarusan:20201019102238j:plain

そうすると、画面右下に「移動ルート保存中」と書かれた次のようなウィンドウが表示されます。

f:id:matomarusan:20201019103121j:plain

・「停止」のボタン

行きたい狩場に着いたら押します。

定点狩りをするなら「移動中戦闘」を押した後一歩も動かずにすぐ「停止」でOK。

一定の範囲で狩り続けたい場合は、狩場に到着してからも暫く停止ボタンを押さずに自分の動く範囲で歩いてルートを覚えさせましょう。

・「移動中戦闘」のボタン

行きたい狩場に行く途中にアクティブ(襲ってくる)の敵がいるようでしたら押しましょう。飛ばされない自信があるなら、あえておさずに狩りたいとこまで突っ切るのも手です。

 

「移動ルート保存中」のウィンドウが画面右下に表示されたら、出入管理兵からフィールドへ出ましょう。

出入管理兵は話せる島の西と南にいます。

本土に進出後、黒蛇の加護を混ぜたい時は強化ウィザードに話しかけて黒蛇→歩数を3歩程度つけてから次の行動を行うといいでしょう。同じ地点で複数動作を行うとテレポーターなどの動作がうまくいかないことがあるので注意です。

f:id:matomarusan:20201019104032j:plain

f:id:matomarusan:20201019104225j:plain

今回は「南側の門から出る」を選択します。

選択した後も南のほうへ歩き、蜘蛛が出だしたら「停止」ボタンを押しましょう。

 

その後は、一度帰還をしてください。

PSSのルートのタブの[Myルート作成]の上のドロップダウンリストを開くと、先ほど作成した名称の物が増えているはずです。

作成した名称を選んで動作チェックを行って問題なければ、後は他の設定を調整すれば完全自動化の出来上がりです。

f:id:matomarusan:20201019105004j:plain