リネージュ リマスター レベル55 地竜のTシャツ リセマラ

【更新日】2022年04月14日

 

まず、完全新規でアデナがない人にはお勧めはしません。
数Mアデナ使う覚悟のある方はやる価値はありますので引き続き御覧ください。

 

レベル55を達成すると地竜のTシャツがもらえます。
安全圏は+4までです。
これは課金アイテムなので、+6~7を作るとなると必ず多額のアデナや円が必要になります。
しかしリセマラすることで+6~7へのチャレンジを何度も行うことが出来ます。

 

竜Tシャツの強化スク交換は、2021年4月7日のハルパスアップデートより統合製作からでも可能になりました。
統合製作はメニューからか、ALT+Cで開くことができます。
「通常の防具強化スクロール」を所持していれば、「竜Tシャツ専用の祝福&呪いの防具強化スクロール」を製作可能。

またはギラン雑貨屋の上のココでもOK。

f:id:matomarusan:20200826010942j:plain

「祝福」と「呪い」を使い、安全に+3から+5にしましょう。
そこから+5に祝福を使うことで+6~7へのチャレンジが出来るというわけです。

 

以下B-OEループの流れ 

1.キャラ作成
2.適当な血盟に加入
3.レザーアーマーを結晶体にするクエストで結晶体を獲得し、アデン商団で売り倉庫からアデナを引き出す
4.育成用武器を引き出しクエストをこなす(または6騎士団ダガーを作成)
5.前衛ならば20~30分程度でレベル55が完成します。

 

ここで注意はレベル56にならないよう調整すること。
レベル56になると即時削除ができなくなり、本土で自殺する必要があります。
(削除する前に修練ルビー使っておきましょう)

 

新クラス実装時などには+6以上が個人倉庫に入る期間があります。
その際には、レベル55で得られる各クラスの装備目当てに、サブキャラをプリ/イリュ/ウィザードあたりで作成してチャレンジするといいでしょう。
私はBP速度のプリでやりました。
君主の威厳は強化数に応じてMRが上がるようになったから案外いいぞ!

 

地竜のTシャツは守護の劣化版なので購入する人はいないと思いますが、1着あたり300円の価値と仮定します。
課金アイテムなどの価格を参考に1Mを50円とするならば、6Mを30分で稼ぐということに。
なんと時給換算12M。

 

これはリセマラするしかありませんね!