リネージュ リマスター 初心者 お勧め狩場(レベル80~) 

【更新日】2021年06月11日

 

話せる島(TI)を卒業後、路頭に迷うひよこさん達へ捧ぐ。

 

■基礎的な知識

・何もなし状態

経験値  :0%(ただし基礎の100%はもらえる)
ドロップ率:0% 

・アインハザードの加護

経験値  :+100%(基礎100%+100%=実質200%)
ドロップ率:+100%(実質+50%とか?)

祝福と違い時間制限なので、数を倒して稼ぐほうが経験値的にも向いている。
基本的にはこれでの活動になる。

・アインハザードの祝福

経験値  :+300%(基礎100%+300%=実質400%)
ドロップ率:+150%(実質+75%とか?)

祝福は取得経験値に応じて数値が減るので、アデナ目的ならモンスター1匹あたりの経験値が少なく、アデナが多いところが良い。
加護が切れた時にスタンプやダイアを使うべし。

見捨てられた者の地(経験値〇 アデナ△)

アデナ的には騎士団の消耗品が使えないので正直あまり美味しくない。
頑張って欠けた刃を出しても消耗品代に消えてしまう。

祝福では経験値が多めなので向いていない。
加護なら経験値目当てに悪くはない。

前衛でポーションが必要ないなら迅速ヘルム装備でバフにヘイストを入れるなども視野に入る。

ウィザードでターンアンデッド狩りを消耗抑えてするならお勧め。
コンバットゾーンでカオティック魔法を使うとアライメントが下がってしまうため、HPが減った時だけバンパイアリックタッチをする設定にし、赤ネ防止をしましょう。

魔族の実験場(経験値✖ アデナ◎)

自動狩りはできず、PSS補助のみ可

f:id:matomarusan:20210611190747j:plain

浮いてる魔法陣、実験場の次元の門より入場。

「邪悪な活力」というアイテムがメインの稼ぎ。
アデン商団に売ることで50,000アデナ=50kになる。

DRを上げるために料理は使うほうが良いが、POT消費量によってはカットも視野。

・魔族の実験場1階

地耐性+DR重視。
遠距離魔法攻撃が地属性。
アデナに余裕ないうちは幸運アックス、アースリング2個を目標にすると良い。
コンフラックスガーダーもあると地耐性100%までいけるので楽になる。
DEPMやドラハロ鎧があればなお良し。 

・魔族の実験場2階

AC+DR重視。
地耐性やDRが低いと1階より楽。

・魔族の実験場3階(VIPゴールドならVIPルームから飛べる)

AC+DR重視。
2階よりはちょっときついかも。
実験材料というモンスターは邪悪な活力落とさないので無視も手。