リネージュ リマスター PSS Myルート作成の注意

【更新日】2021年08月08日

 

今回はMyルート作成に組み込める、組み込めない動作を紹介します。

判定  動作  例
 NPCに話しかける  強化ウィザードに話しかける
 NPCに話しかけ、選択肢を選ぶ  強化ウィザードに話しかけ黒蛇の加護を受ける
 テレポーターに話しかけテレポートする
 NPCに話しかけ、アイテムを購入する  雑貨店に話しかけアイテムの個数入力を行い購入する
 魔法の使用  テレポートを使用するなど全般不可
 装備の着脱  不可。
 行動のショートカット  装備切替や録画を試したが不可
 アイテムの使用  基本的には使用不可だが、一部使用可能
 ・祝福されたテレポートスクロール
ブックマークを選択し飛びたい場所へ
 ・テレポートスクロール
テレポートコントロールリング未装備時はランテレ
傲慢の塔テレポートアミュレット
塔付近のみ(塔に話して選択の方が安定)
・幻想傲慢アミュ
未所持につき不明(恐らくどこからでも飛べる)

 

・注意点

動作を組み込む際には、1動作ごとに最低でも3歩程度は歩数をつけましょう。

同じ場所で複数の動作を行うと処理が追い付かない場合があります。

(パソコンが低スペック、またはインターネット速度が遅い場合に発生?)

風竜の棲処のようなテレポート後、離れた場所に入場クリスタルがある場合は問題ありませんが、ドラゴンバレーや火竜の棲処などの移動なしで話しかけられる場所にテレポートする場合は注意が必要です。

黒蛇の加護→テレポーターの際も同様に歩数を確保しましょう。

 

アデンのような混み合う場所については買い物次点でよく詰まります。
帰還設定を別の町にし、その町からルート設定を行いアイテムを補充するようにしましょう。
別の町にするとテレポ代がかかりますが、長時間停止するよりはいいのではないでしょうか。

 

運営側が問題の起きないようにしてくれるのが一番いいのですけどね。