リネージュ リマスター 2021年11月11日 現在の進行中イベントのまとめ

期限が迫ってきたイベントなどを再チェック!

各項目のタイトルをクリックするとイベントページへのリンクを貼っています。

 

スペシャルログインスタンプ

受取・使用期限:2021年11月17日(水) 定期メンテナンスまで

ドラゴンのダイアモンド(刻印)の期限は12月22日(水)に延期

 

第6回イシルロテの祈り

申請期限:2021年11月14日(日)中
適用日 :2021年11月17日(水) 定期メンテナンス時

1.受け取るキャラの「英雄の成長の証」所持チェック
2.定期メンテナンスまでに合算キャラクターから期間限定の移動可能装備を戻す
3.定期メンテナンスまでに合算キャラクターを血盟から脱退

 

成長のコイン

交換・使用期限:2021年11月17日(水) 定期メンテナンスまで

「アデンの体力回復薬」、「アデンのマナ回復薬」、「伝説の成長のポーション」は使い切るべし。
「不完全な魔法玉の欠片箱」はもちろん開封しておくこと。

 

シグネチャーポイント

交換・使用期限:2021年11月17日(水) 定期メンテナンスまで

「アインハザードの加護:30日(イベント)」は使用しておこう。
「時空の鍵(イベント)」も使い切ろう。
「スナッパー+1強化券」、「ルームティス+1強化券」、「エリクサー100%製作券」も使い忘れのないように。

黄金騎士団の英雄パッケージ

交換・使用期限:2021年12月22日(水) 定期メンテナンスまで

「成長のコイン」関連と「英雄の成長の証」は対応日まで。

黄金騎士団の武具一式使わないしって開けてない人は、「成長のコイン箱」が出るので開封忘れに注意。

 

マスターフィッシング

課金系にしてはまだコスパはマシな方らしい。
「隠された次元の砂時計」を使って行ける「隠された象牙の塔」は「象牙の塔」より美味しかったです。司祭が出るので痛いですけど。

 

成長の果実のアイテムセット

アデナを作りたい人にも悪くない課金。ピュアエリも貰えますし。

 

NC Japan20周年記念クリエイターコンテスト

あまり興味がないです。受賞者作品を気が向いたら見る程度ですね。

 

NC Japan20周年記念 感謝のプレゼント 生放送

こんなこと言うのもなんですけど、大したものじゃないのでそっ閉じしました。

感謝のプレゼントって言うぐらいだから直接倉庫に付与してくれるよな?
やっぱりイベントショップで無料販売でした。しかも期限めちゃ短い。

ルームティスのペンダント

攻めるならパッケ4つ購入で+5作成。

f:id:matomarusan:20211111163202p:plain

ショップの説明を読む限り、開封するとペンダントがそのまま15個出てくるのでトレードは不可。つまり全てOEするしかない。

1.欠片4つで+5を作成
2.OEで+5が2個以上できたら2個以降は6にチャレンジ
3.6出来なければ5Bで我慢
4.5が出来なければ欠片4つで作成した+5で我慢

60個OEして5にもならなかったら辛いですね。
0→5の期待値2.5%(1/40)

 

NC Japan20周年記念特設サイト

非常に作りがわかりにくい。メニューの存在に気付けませんでした。
イベントページ左上のココです。
「NC Japan20周年特別パッケージ」と「NC Japan20周年特別イベント」はイベントページのリンクが公式TOPに載りましたね。

f:id:matomarusan:20211111170444j:plain

このイベントページで重要なのは「COIN」と書いているところです。
ブラウザゲームでコインを集めると様々なゲーム内アイテムと交換できます。

すごろく|NCJapan20周年Anniversary

1日1度チャレンジできるこちらのコインゲームでコインを集める

20周年記念 コインショップ

貯まったコインでゲーム内アイテムを購入する
(初回ページ接続時に300ポイント付与?)

無課金の強い味方「アインハザードの加護:7日」もあります。
ピュアエリクサー5個も魅力的ですね。
余ったらパールがお勧めですかね。
騎士団のコインは用意する意味あった?

f:id:matomarusan:20211111171827j:plain

 

NC Japan20周年記念 特別パッケージ

NCJ20周年記念パッケージ-Tシャツ- 1000カイモ

売る気あるのかな?闘士とか賢者のほうならまだしも。スルー案件

NCJ20周年記念パッケージ -アクセサリー- 2000カイモ

これは売る気ある。迷わず買えよ、買えばわかるさ。ッシャア!

NCJ20周年記念パッケージ -マジックドール-  3000カイモ

英雄の騎士団パッケでランク3を3つで6000カイモだったから高く見えちゃうね。
いっそ加護30日を3000カイモとかのが売れるんじゃないですかね。

 

NC Japan20周年記念 特別イベント

NCJ20周年記念コインはモンスターを倒すと確率で獲得。

f:id:matomarusan:20211111173601j:plain

アインハザードの加護、祝福は不要のようです。
実際に加護なしでTIフィールド、本土で狩りしてみましたが出ました。
ただしSKTCでは出ませんでした。


f:id:matomarusan:20211111173400j:plain

NCJ20周年記念ボックスのレート高過ぎません?
花火でも打ち上げて俺らを祝えよww ってことですか?

 

f:id:matomarusan:20211111173151j:plain

まとめると、NCJ花火を各5回打ち上げて達成報酬を貰うイベント。
何発使ったか忘れないように各5個貯めてから使うのがいいでしょう。

なんと花火はトレード可能。
サブアカウント用に5個セット作ってトレードで渡して打ち上げよう。

 

長くなりましたが、私的なイベントへのまとめでした。