リネージュ リマスター パーティ自動分配

パーティ自動分配

f:id:matomarusan:20220213010023j:plain

この機能何なの?分配されないんですけど?
と思ってる人もいるはず。今回はこれについて解説します。

 

まず始めに。
この機能はインターサーバーのみとなります。

 

以下実験内容

パーティ自動分配のチェック 分配方式
PTリーダー PTメンバー アデナ アイテム
PT作成時  PT作成時  等分 ランダム取得
PT作成時  PT作成時 
PT作成  PT作成時 
PT作成 →無 PT作成時 
PT作成時  PT作成 
PT作成時  PT作成 
PT作成時  PT作成時  取得者 取得者
PT作成時  PT作成時 
PT作成  PT作成時 
PT作成  PT作成時 
PT作成時  PT作成 
PT作成時  PT作成 

等分や、ランダム取得時の距離は画面から見えなくなるぐらいでも行われます。
あまりに離れていると行われませんが、EXPの分配よりは少し距離がある感じですね。

 

で、要するにどういうことか?
PT作成時におけるPTリーダーの「パーティ自動分配」のチェックで決まります。
途中で変更しても作成時のチェックの有無で判定します。

 

自動分配したい時はリーダーはチェック有りでPT
自動分配したくない時はリーダーはチェック無しでPT

 

このように使い分ければよろしいかと。
エルシャベで拾った物勝ちにしたい場合などにどうぞ。