リネージュ リマスター 2022/3/2アップデートの変更点

2022/03/02 アップデート「アデンの激動」

いくつかちゃんとした告知がない変更点があった様子。

 

PSS補助時の問題

移動中に攻撃を受けると止まっていたのが改善された。

 

・クライアントに謎のデータ蓄積がなくなった

これによって、長時間接続後でもクライアントがすぐに終了するようになった。
カオティックテンプルのクリスタル付近や、呪われた鉱山の重くなる現象も改善されたと思われる。

 

・特別倉庫からアイテムの引き出し時

これまではインベントリにないアイテムを複数取り出すと重ならなかったが、重なるようになったので気にせずまとめて引き出せる。

 

・一部狩り場のバランス調整の詳細

   - 支配の塔1階 ドロップ減少? 
   - 傲慢の塔1階 ドロップ減少 終了
   - 傲慢の塔2階 ドロップ減少 終了
   - 傲慢の塔5階 不明
   - VIP古代巨人の墓 不明
   - ドラゴンバレーダンジョン ACの上昇 低命中終了
   - メインランドダンジョン ACの上昇 低命中終了
   - 火竜の棲処 分身モンスによる強制ランダムテレポート 支配TCなしの低スペ終了

狩場の悪い方向への調整が進む。
無課金では辛い時代。INT型も行ける狩場の選択肢が減って世知辛い。
加護配るんじゃなくて今までのを刻印に変換し、新規販売はトレード可にすれば無課金の人も加護維持は出来るし、ユーザー減少を食い止めれるんじゃないかなあ。
実質1ユーザーが複数アカ大量起動で無料加護稼働で荒稼ぎだぜっていう人がいる今の状況はあまりいい方向とは思えないですね。