リネージュ リマスター 血盟ダンジョンイベント「大いなる旅路」

血盟ダンジョンイベント「大いなる旅路」とは!?

イベント期間:2022年10月12日(水) ~ 2022年11月16日(水) 定期メンテナンス開始時

アルティメットバトル(UB)の会場で行われる3ラウンド制のイベントです。
報酬は一般と高級とで変わります。
報酬が手に入る条件は生存です。ボスに攻撃を当てる必要はありません。
サブキャラクターを投入しても生存しておればよいのです。
追加報酬についてはほぼ高級ダイア、たまに転生と思っておいてください。

私は高級しか体験していないのでボスの数が違ったらごめんなさい。

 

攻略の注意点

全ラウンド雑魚敵は無限沸きで経験値もなし、よって無理に倒しても意味がない

2ラウンド目のイフリートの範囲は低DRには脅威となる

3ラウンド目のベレスはHPが減ると範囲デスポーションを使用、放置すれば使わない
どうしても倒す場合は遠距離で一気に片付ける

フェニックス、憤怒のバルログについては本来のAC-170が適用されていると予想されるため命中不足になる可能性があります。
ウィザードで前衛にはバーサーカーで命中アップ。
イリュージョニストで前衛のためにキューブ[オーガ]で命中アップ。
ドラゴンナイトはボスにデストロイをかけてACを悪化させましょう。

憤怒のバルログはカウンターバリア状態なので、前衛の人は死にかけた時は攻撃を止めるのも手です。ダガー装備で攻撃が速い人は危険に陥り易いです。

お勧めの攻略方法

1.MAP左端か右端に集まる
2.引き役が全モンスターを引く(漏れたモンスターも魔法で出来るだけ回収)
3.ボスを剥がす担当がボスを剥がして皆のとこへ連れて行って処理
4.ボスが終わったら引いていたモンスターを処理(メテオなどで一掃が理想)
5.次のラウンド開始後2へ戻る

 

みんなも勇猛メダル、ゲットじゃぞ!