リネージュ リマスター アントクイーンの隠れ処の不具合対応

以下公式より転載
 
■「アントクイーンの隠れ処」が正常な時間に終了せず、不正に利用できてしまう不具合
【2022/12/5 16:13】
不具合調査の為、一部アカウントを一時停止しております。
解除予定は2022年12月14日(水)定期メンテナンス時となります。
現在調査を進めております。対応状況等は追ってご連絡致します。
ご利用のお客様におかれましては、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
 
KR公式で同じ現象なのかはわかりませんが不具合記事を発見しました。
時間外にオープンしてしまう不具合という風に読みとれるので今回のとは違うのかもしれません。
以下KR公式の翻訳記事(2022年6月7日)

他にもよくわからないバグは過去に起きているようです。
以下KR公式の翻訳記事(2020年6月3日)

 

今回の対応は、不具合の悪用ということで9日間の期間BANという措置がされたようです。
不具合修正の対応については遅すぎた気はしましたが。JPは土日はNCは休みなのかな?
今回対象の方、運良く期間BANにならなかった方は運営から次はないぞというお達しですね。
不具合を悪用せずにちゃんと報告しましょうということでしょう。
心を入れ替えるチャンスをいただいたということで。
実験場のBOTは通報しても全く対処してくれないんですけどね・・・。