リネージュ リマスター モード変更

今回はモードについて。

 

グラフィックカードGPU)を搭載していないPCではモード変更で動作に大きな差が出る可能性が高いです。

事務用のPCなどではほぼ搭載されておらず、CPU内蔵のGPU頼りですしね。

歩行がカクカクする、攻撃が本来よりも遅い気がする、などの症状が出ている方はモード変更を試してみましょう!

 

・クラシック

一番重い。

これがリネの画面よ!という感じで一番選びたくなるけど罠です。

GPU搭載してて余裕のある方なら別にこれでも構いません。

 

・モダン

クラシックよりは軽い。

慣れるまでは違和感ありますが、これからはこのモードで慣れたほうが便利になるかと思います。

 

・イエティ

一番軽い。

PSS放置する時はこのモードに決まりでしょう。

先日購入した我が家のDell Inspiron 14 5000で実験したところ、1アカウントならサクサク動きました。2アカウントでも僅かにカクつくけど可能。

 

なんだか動作がイマイチだなとお思いのあなた、一度モード変更してみては?