リネージュ リマスター用 ノートPC

リマスター前はなんとか狩りもできていたノートPCが、リマスター後は露天放置ですらたまにクライアントフリーズする始末。

 ※cpu:intel 第一世代 メモリ:8GB SSD:128GB

 

あれこれ調べて考えた結果がいまのところこれ。

 

f:id:matomarusan:20201005181220j:plain

14インチもあったけど、15.6インチの予定。

 

CPUをRyzen5 4500U→Ryzen7 4700U

SSDを256GB(M.2)→512GB(M.2)

にすると

59,326円→74,782円

 

CPUはそりゃRyzen7 4700Uのがいいけど、SSDは256GBでいいしなぁ。

AMDの内臓GPUでどの程度やれるのかちょっと楽しみではある。

普通に狩りできると思ってるけど、実際どうなることやら。

 

モッピー経由すれば8%つくから実質は、59,326-4,746=54,580円。

多重が出来れば迷いなく買うんですけどね。

2020/10/7のメンテより2アカウントまで同時起動可能がきたので注文しました!

到着予定は2020/10/27なので、届き次第動作結果を記事にする予定です。