リネージュ リマスター マウス 強化のチャーム自動化

【更新日】2021年06月16日

 

強化のチャーム」がバフの箇所に入るようになればいいのですが、現状PSSに組み込めないので私の方法をご紹介します。

 

窓の杜などで数々のフリーソフトを使い試行錯誤してみましたが、うまくいかず、Logicoolのゲームソフトウェアを使用しています。

f:id:matomarusan:20201009103853j:plain

 

・F10キーに強化チャーム、5分置きに使用

ミリ秒なので、300000ミリ秒=300秒=5分

f:id:matomarusan:20210306012419j:plain

キッチリやるなら20分を過ぎた時間の1201000ミリ秒でもOK。

繰り返しオプションを「切り替え」にしているので、裏に行っててチャーム発動してない時は、ボタンを押して一度止めて、再度押しなおすだけ。

うまく止められない時は一度ソフトウェアを終了して起動しなおせばよいです。

もちろんリネージュの画面をアクティブにしておく必要があります。

 

もう1台のPC用にマウスを購入しようと調べてみましたが、最近は無線のほうが安いんですね。

しかし、今回の動作をさせるには有線のほうが安定でしょう。

電池ずっと使わせるのもね。

 

※追記

アクティブにしているプログラムを頻繁に切り替えていると何故か連打する現象が起き、POTやスクロールの使用を妨げ死亡する現象が起きることがあります。

放置する前は必ずシステムログで連打を行っていないか注意してください。

回線速度が原因でラグが発生した場合も同様に挙動が怪しいので、あまりこの方法は電気代もかかるため推奨はしません。