リネージュ リマスター 初心者 お勧め狩場(レベル1~レベル80)

【更新日】2022年04月14日

 

復帰したけど、どこで狩ればいいのかわからない人へ。

 

まずは血盟に所属しましょう。
レベル70までは血盟バフという恩恵があります、段違いの速度で上がるのでとりあえずどこでもいいから加入するほうがいいぞ!

 

アークトゥルスサーバーなら、

/血盟加入
と入力してエンターキーを叩いた後、
だんご倶楽部
と入力して加入申請をすると即刻加入完了だ!

現在は血盟員枠50名の関係上メインキャラのみ募集中です。
希望者はwis(個人チャット)、またはブログにコメントしていただき、まずはお話させてください!

・レベル1~55

ひたすらクエストをこなしていけば上がると思います。

地竜Tシャツのリセマラするならこのタイミング。

lineage.hatenablog.com

・レベル55~75

倉庫の上のほうにいる「ルピン」からシルバーナイトのダンジョン3階へ。
(シルバーナイトのダンジョンは騎士団のコインしか出ないので、アインハザードの祝福や、加護がある時はお勧めしません!)
図鑑の達成報酬が欲しい人は話せる島のフィールド、話せる島のダンジョン、ブラックバトルシップで狩ると良いです。

f:id:matomarusan:20210216001832j:plain

・レベル75~80

「ルピン」から「見捨てられた者の地」へ1日3時間だけ行く。
朝の3時以降に狩りスタートすれば6時に時間リセットされるので、全体PSSで補給の自動化をしていれば最長6時間は放置でいけます。

 

それ以外の時間は町の西と南から話せる島の外へ出るNPCがいるのでそこから。

ルート設定をここである程度マスターしておくとよいでしょう。

lineage.hatenablog.com

フィールドでお勧めは、

・ブラックナイトの前哨基地(BKが出るとこまでは戦闘開始押さずにルート設定)
・オーク地域(村っぽいとこまで戦闘開始押さずにルート設定)
・スパイダー地域(適当な場所まで移動して未変身で寄せるのも手)
・ノーム地域(弓ならあまり移動しないのでお勧め)

 

基本的に狩りたいところへ着くまでは移動中戦闘は押さないほうが良いです。
話せる島では失う物はコインぐらいなので、どんどんルート設定に挑戦すべし!
いざ本土に出てから失敗すると大損してしまうのでここで慣れておきましょう。