リネージュ リマスター 騎士団のコインについて(幻惑の奏者アップデート後)

幻惑の奏者」アップデート(イリュージョニストリブート)時に初心者関連も少々様子が変わったようです。

 

公式HPのお知らせより抜粋
チュートリアル改善

チュートリアルエストが最大レベル75まで拡張されました。
(1)最大レベル拡張によるクエスト報酬と経験値が変更されました。
(2)最大レベル拡張によるクエスト開始レベルが一部変更されました。

チュートリアルに該当するクエスト報酬アイテムのうち「修練者のアイテムおよび消耗品類」が「騎士団のアイテムおよび消耗品類」に変更されました。

・話せる島フィールドおよびダンジョン、ブラックバトルシップ狩り場に「ゲラドのバフ」が適用されます。
レベル79以下の時、下記のエリアでの狩りで獲得出来る経験値がEXP+2000%上昇します。
-話せる島フィールド-ブラックバトルシップ-話せる島ダンジョンレベル88以下の時、シルバーナイトタウンダンジョン1~4階での狩りで獲得出来る経験値がEXP+1000%上昇します。
※ゲラドのバフは適用時、バフアイコンが表示されます。左下UIには上昇値が表示されません。ご注意ください。

以前まではレベル80まで加護無しでは1ヵ月近くかかっていた気がしますが、今回のアップデートにより半日程度で到達するようになりました。

しかし騎士団のコインのドロップ条件は

1.レベル80未満
2.アインハザードの祝福や加護に影響されない

えっ、騎士団のコイン足りなくない?装備強化できなくない?

コイン稼ぎ場であったシルバーナイトタウンのダンジョン(SKTC)も変更されてしまいました。

・騎士団のコインの稼ぎ方 その1
血盟に所属せず血盟バフを受けずに狩り→自殺→狩りのループ
ゲラドのバフが強力ですが、自殺PSSを使えばほぼ放置で出来ます。

・騎士団のコインの稼ぎ方 その2
デイリークエストを受ける

すぐ終わる割に500kほど貰えます。
と言っても騎士団装備の7を用意するにはとてもじゃないけど足りませんね。
課金して「英雄の武具パッケージ」を買えよといわんばかりの調整!

4キャラでこなして倉庫経由で渡せば数mは貯まるので頑張れば高OE騎士団装備も夢じゃないかもしれません。部位は絞ったほうがいいと思いますが。

グローブ→ +7ジェネラル、+7ビショップ
ブーツ → +7ジェネラル、+7ビショップ、+5ミソフィア

ここらはまだ他に比べると安価なので、無理に騎士団で7を作らない方がいいですね。
レベルが上がるのは早くなりましたが、装備が全く整わないので以前よりもレベル80で詰み感がすごい。