PT用NBエルフ計画 第1幕

エルフ始めます、うふん。(男エルフ)

リマスター前のレベリングではPTプレイが重要でした。
長期滞在できない場所でも回復役がいれば消耗品を沢山持てましたしね。
水エルフはMPだけでPT全体の回復ができ、大変重宝されました。(今は玉1個消費)
しかし、リマスター後はPTコンテンツも無くなり、PSS導入により狩り時間の大半はPSSになり、狩り効率が悪い水エルフは絶滅危惧種となりました。

 

そして、何故ここにきて水エルフなのか?
いくつかの理由があります。

 

1.ID(インスタンスダンジョン)復活 → POTなしでもゲロマズ

2.血盟ダンジョンの実装予定 → デイリーとウィークリーはイベントだぞ!

3.UB(アルティメットバトル)参加者の増加 → 多い時2PTとかいる

4.難易度の高いボス時 → 高級POT使ってたら赤字

5.POTだけでは長時間籠れない狩場でのPTプレイ → ある?イベントマップ?

 

B2S(ブラッディソウル)を使ったとして、玉3個消費でみんなのPOT負担を減らせるというのもあります。
DE(ダークエルフ)に絶望してクラスチェンジとか、そんなわけがない

 

フォーカスウェーブ(フォースウェーブじゃないよ)という水属性精霊魔法があり、弓使用時のみ速度増加があるので近接という選択肢はないかなと思ってます。

近接では範囲に巻き込まれたりで自分中心の回復になりかねませんし。

 

というわけで現在装備を揃えている最中です。

水エルフ 装備状況
部位 現状 購入予定? メモ
ボウ 地3+7テーベオシリスボウ
風3+0黒禍津蛇
火4+9騎士団の弓
+9~11テーベオシリスボウ
+10悪夢のロングボウ
普段の狩りへの疑問
INT型はテーベか悪夢か?
悪夢のダメージもINT依存
お金もう尽きそうだよ?
シールド
or
ガーダー
+3コンフラックスガーダー
+8テイパーガーダー(知力)
なし 最終装備クラス
ヘルム +8マミーロードクラウン なし 最終装備クラス
シャツ +5水竜のTシャツ +7賢者のTシャツ +5裂空でもアリ力?
高過ぎる!
アーマー +5リンドビオルストームレザーアーマー なし 最終装備クラス
マント +4騎士団のマント +7騎士団のマント
+9~10血戦のクローク
DEX < INT
グローブ 歴戦のグローブ +10血戦のブレイサー WIS+SP < DEX+遠距離打撃+1
ブーツ +4騎士団のブーツ +7騎士団のブーツ
+9~10血戦のバスキン
INT優先
ゲートル +4騎士団のゲートル +5ユニコーンの知力のゲートル INT優先
スポールダー +6預言者のスポールダー なし 6で我慢
イアリング +6Nルームティスブルーイアリング
+4Bルームティスブラックイアリング
+5風霊のイアリング
+1チケで4Bを5Bに 水霊も考えたが追加打撃を選択
アミュレット +0光るサイハのアミュレット +0神聖な知力のアミュレット INTが4の倍数になるなら使うか?
リング +5神聖な一撃のリング
+5Nスナッパーの魔法抵抗リング
+4Nスナッパーの魔法抵抗リング
+0騎士団の指輪
+5~6神聖な魔王のリング×2個
+5Bスナッパーの魔法抵抗リング
オール魔王でもいいけどあるもので
ベルト +0テーベオシリスベルト +5~6神聖な知力のベルト INT優先
インシグニア +4射手の守護インシグニア なし 他に選択肢がない
ペンダント +4ルームティス 賢者のペンダント なし SP < 追加打撃
のはずが何故かSP選択
紋章 +4守護賢者の紋章 なし DEX < INT
ルーン Lv55ルーン Lv85ルーン 合算後にLv85以上予定
補助装備 なし 叡智のオルターストーン INTSP、魔法消耗減少を優先
販売待機
マジックドール ドレイク サイクロプス MPR不足しそうだが火力重視で

 

軽く計算しても後2Gぐらい装備にかかりそうで草も生えない。

徐々に揃えていきまっしょい。