リネージュ リマスター 火エルフ 武器比較 SOF使用時(追加打撃35~90)

【更新日】2021年03月09日 

吸収ダメージの発動率を80%に訂正

 

■武器性能以外の追加打撃とは

・STRでの増加値

・純粋STRのボーナス

・装備品の追加打撃(武器除く)

・マジックドール

・料理

・魔法での増加値(バーニングウェポンやブレスウェポン)

以上6点を合計して自分の追加打撃値に近い数値のとこを参考にどうぞ。

f:id:matomarusan:20210309172107j:plain

・ソウルオブフレイム使用

・エレメンタルファイアー使用(発動率40%)

下記のブログを参考にしました。

https://recordgame.blogspot.com/2015/10/blog-post_54.html

・幸運のロングソードは吸収ダメ込み(固定5の80%発動)

対象の属性耐性によって変動

・魔法武器は魔法を計算に入れていません。

・GP、BP倍率は4/3(1.333・・・)

・追加打撃は武器性能を除いた数値

 

追加打撃40の例

名称 追加打撃 合計追加打撃
STR50
28
28
EW or BW
30
バーニングウェポン
36
力強い和牛ステーキ
38
レベル55ルーン
39
闘士 or 火竜のTシャツ
40

 

追加打撃90の例(無理くり)

名称 追加打撃 合計追加打撃
STR70
38
38
EW or BW
40
バーニングウェポン
46
力強い和牛ステーキ
48
レベル55ルーン
49
+5以上のオルター付魔込み
51
闘士 or 火竜のTシャツ
52
ヴァラカスフレイムスケイルメイル
55
+9~10血戦グローブ
56
+7火霊ガーダー or +8テイパー腕力
58
+6Bルームティスブラックイアリング
62
+8のリングを4つ
16
78
+4~5闘士の守護インシグニア
79
+5闘士のペンダント
81
+5闘士の紋章
82
MD:サイクロ
88
憤怒のポーション
90

 

基本値がソードのほうが高い分ソウルオブフレイムが活きますね。

吸収のメリットを考えたらやはり幸運のロングソードでしょうか。